受験直前期に不安な人に贈る3つの話⭐

質問いただきました✨
「直前期、不安です。どうしたらいいですか?」

ぜひ直前期の不安の対処法3つ、
参考になると思うので参考にしてください✨


①読めない時はある!

大丈夫です✨
読めない時はあります✨
僕もセンター試験すら読めない時はあります(笑)

主な原因としては、体調面や、
たまたま題材が合わなかったという事が多いです✨
一時的なものなのでがんばりましょう😊✨

②みんな不安✨

傍から見ていて、余裕で合格していく子たちも、受験語に話をすると「不安だった」ということはよく聞きます✨

不安になるということは、今までがんばってきた証です✨色々とつらいこともあったと思います✨

ここまでがんばってきた自分のために、最後ゴールテープを切りましょうね😊✨

 

③過程が大切

あまりこの話はしませんが、卒業生を見ていていつも思います。「あぁ、受験はただの通り道なんだ」って。

結果はどうなるかは分かりません。ただ、卒業後、がんばった経験は必ずいきます!「もうこれ以上は出来ない!!」そう胸を張って言えるまで、最後にがんばりましょうね✨✨

【新】英文法/解釈/ゴールまでの道が分かる! 計210分授業動画とテキストを現在プレゼント中!
「英文法に抜けはありませんか?」「適当に英文を読んでいませんか?」「英語学習に行き詰っていませんか?」英文法と英文解釈(精読)がしっかりしていないと、今後する努力が無駄になってしまいます!!最新リニューアル 期間限定プレゼントはこちらプレゼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました