英語長文の読み方☆
今回は英語長文について3つ話していきたいと思います。
英検であれ、大学受験であれ、TOEICであれ、英語長文は一番大切です。
しっかりと長文パートを得意にしていきましょう!
1.「試験中に英文が頭に入ってこない!」
何言っているか、頭に入って来ない場合は、本当に焦りますよね?
色々と方法はありますが、「この文を一言でまとめるとしたら?」
すると枝葉の情報に惑わされず、すっきり読めるようになります☆詳しくは下記動画から☆
2.「時間切れ!!」
試験中に、「時間が足りない!!!」って焦りますよね?
そんな時はぜひ、時間の再配分をして、長文になるべく時間をあててください。
文法問題などの知識系の問題は、10秒で出した答えと、1分で出した答えの正答率はさほど変わりません。
ただ長文は時間をかけるほうが答えを探せるので正答率は上がります!
3.「完全に突き抜けた読み方は?」
英検1級長文満点や、偏差値80くらいまでいくと、
そもそも読み方が違います。
長文は「和訳」ではなく、「確認」という読解になります。
これは「知識」ではなく「知恵」なので、一言で説明は出来ないし、
一晩で出来るようにもなりませんが、下記動画は参考になるのでぜひ確認してみてください!
長文の読み方って、なかなか教わることがありません。
ぜひしっかりと学習し、一緒に圧倒的に出来るようになっていきましょう!!
コメント