大学入学共通テストの英語!問題と対策! ~リスニング偏~

大学入学共通テストの英語!問題と対策!

~リスニング偏~

 

・個人的に感じる大きな変更点3つ!

①4~6の明らかな難化
(1回読み、分量増加、リーディングもあり)

②メインポイントなど大意の把握。

③「合っているものは全て選べ」の設問
(非ネイティブの登場)

 

・攻略ポイント

今すぐそもそものリスニング力はつける!

形式慣れ!解き方の確立!

・それぞれの大問ごと

1~3は英検3~準2級(2回読まれる)

4~6は英検2級(1回のみ読まれる)

つまり1~3と4~6は全く別物だと思う!

 

・形式

1 趣旨を選ぶ(detailというより)
2 絵
3 リード文+縦に!
4 図 複数入れる
5 リーディング+リスニング(先に予想して入れちゃう!)
6 先読み+main point(大意をとる)

 

・詳しくは下記動画で解説しました!

【新】英文法/解釈/ゴールまでの道が分かる! 計210分授業動画とテキストを現在プレゼント中!
「英文法に抜けはありませんか?」「適当に英文を読んでいませんか?」「英語学習に行き詰っていませんか?」英文法と英文解釈(精読)がしっかりしていないと、今後する努力が無駄になってしまいます!!最新リニューアル 期間限定プレゼントはこちらプレゼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました