自分で勉強するよりも、プロから教わった方が、学習速度は断然に速いです。
ただたくさんありすぎて、どうやって学んでいいか分からない。
この記事が終わるころには、それぞれの特徴とどんな人に向いているかが分かると思います!
・個別指導
良いところ:完全に個々に寄り添う形式で授業が行われるところです。
向いている人:完全に自立しきっている人(学びたい箇所が明確で、ピンポイントで指導してほしい人)か、自分で何からやっていいか分からない人です。
悪いところ:個別指導の難点として、講師の質がバラバラな点と、料金が高くなることです。
向いていない人:周りに刺激を受けながら伸びていくタイプの子は、高レベルなクラスに入った方がモチベーションも高まります。
・大人数授業
良いところ:講師の質は高い場合が多いです。
向いている人:自学自習が出来る人は向いています。
悪いところ:大人数の注意を引こうとすると、どうしてもパフォーマンス型の授業が求められます。「あなたのが学力を伸ばす」という本質からズレてしまうことも多々あります。
向いていない人:基礎が不安な人や自分じゃ出来ない人。
・少人数
良いところ:個別と大人数のいいところ取りが出来る。
向いている人:講師に見てもらいながらも質の高い授業を受けたい。
悪いところ:両極端な子。
向いていない人:本当に基礎は個別がいいし、授業だけでいい場合は大人数でいいと思います。
・映像
良いところ:時間や場所の制約なく、質の高い授業を受けられる。
向いている人:効率よく質の高い授業を受けたい人。
悪いところ:一方通行
向いていない人:プロの指導を直接受けたい。
・参考書
良いところ:王道なので、大きく失敗することはない。
向いている人:道を示せば受かる子や、特別な対策が必要ない人。
悪いところ:プロが直接説明した方が分かりやすい。
向いていない人:合格にはプロの力が必要な子や、特別な対策が必要な大学。
・ひろ先生オンライン個別サポート
良いところ:あなたのゴールを把握し、適切な指示出しが出来る。
向いている人:合格するという強い気持ちがある子。
悪いところ:オフラインと比べると、手取り足取りは出来ない。
向いていない人:手取り足取りやってほしい人。
コメント