東京工業大学合格☆ 手書きの合格体験記 ~生の声~

今回は東京工業大学に合格した生徒の手書きの声を通して、

東工大合格のポイント3つということで話していければと思います。

なお一人ひとり状況は違うので、この子の特徴3つにも触れていきたいと思います。

 

特徴3つ

・理数は得意!(駿台模試で理数科目は偏差値60を超えるくらい)

・英語が苦手!(現役の時はセンター(基本的なテスト)で5割いかず)

・1文1文和訳だけするような読み方だった。

 

実際に4月の時点では、とにかく英語が苦手で、何をやっていいのか分からない状態でした。

大きな原因は、1文1文を一生懸命和訳だけしていくような読み方だったことにあります。

それを1年間通して、しっかりと強弱をつけた読み方へと変えられたことも、合格の要因になっています。

 

 

合格のポイント3つ

・1文1文和訳だけしていく和訳マシーンからの脱却

・合格答案を書きあげる

・当日は理数

 

ただただ和訳していくスタイルから、ほとんどを確認していくという読み方へと切り替え、

東工大特有の形式に対するアプローチがしっかりと出来ました。

 

しかしながら当日の合否は理数科目で決まるので、とにかく英語に関しては最短最速で仕上げ、

時間が許す限り理数を伸ばす!という指導で、晴れて受かっていきました!!

本当に心からおすすめの、
オンライン個別指導を行っています!
少しでも気になる方は下記よりご確認ください。

http://hirosan-english.com/archives/lp/intro

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました